
食べることは生きること

食の安全、食育、調味料へのこだわり、たまに育児の話。

学習机、ゲットだぜ~!!

うちの次男は1歳3ヶ月。

彼のマイブームはリビングに置いてる長男のおもちゃを

 

触る!

破る!!

口に入れる!!!

 

一方の長男は、工作やお絵かきなどの製作活動が大好き。

 

だから、前々から自分の部屋を欲しがってました。

次男に邪魔されずに製作活動に没頭したいのがその理由。笑

 

なので、数日前、空き部屋を子ども用にしたけれど、机も椅子もなければ工作もお絵かきもちょっとしずらい。。。

というわけで、長男の学習机を見に行ってきました。

 

まだ、買う予定はなかったんです。

小学校低学年のうちは、リビング学習してほしいな~と思ってたし。

 

ただ、どんなモノがあるかな~と偵察気分。

f:id:primavera-rose1108:20170327155052j:plain

『偵察』でググってみたら、こんな画像ばかり出てきてビックリ!

  

でも、長男にしてみたら「自分の机を見に行く」=「買ってもらえる」になっちゃうんですよね。

 

そのせいか、店舗内で「君に決めた!」と大はしゃぎ。

f:id:primavera-rose1108:20170327155207j:plain

嬉しいのはわかるけど、勝手に決められてもね。。。苦笑

 

しかも、長男の好みは、こーゆータイプ。

f:id:primavera-rose1108:20170327155239j:plain 

システムベッドっていうんですかね。

どちらかというとベッドに学習机がついてます的な。

 部屋が狭くなりますがな。苦笑

 

そして、お掃除も大変そう。。。

だれが、するんだ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:primavera-rose1108:20170327155327j:plain

アタシだよ!

 

それでも、いろいろ見てみて、旦那も私もこれかな~と思ったのが見つかり、長男もそれでいいとのことだったので即買いしちゃいました。

 

それが、これ↓

 

f:id:primavera-rose1108:20170327155508j:plain

ドラえもんじゃないよ。念のため。笑

 

 

たらららったら~♪

 

f:id:primavera-rose1108:20170327155621j:plain

オカムラの学習机、K-model 140cm タイプ~!

↑長かった。汗

 

 

この学習デスクはね、

 

f:id:primavera-rose1108:20170327155653j:plain

↓以下、ドラえもんが説明してくれてると思ってお読みいただければと。笑

 

「100ます計算」で著名な陰山英男先生と家具大手のオカムラ製作所が共同開発したものなんだ。

 

陰山先生が考える学習机に必要な要素である

「集中できる」「整理しやすい」「継続できる」

3つの要素を具現化した、画期的な学習デスクなんだよ。

 

このデスクなら、のび太君でも勉強できるかもしれないよ?

f:id:primavera-rose1108:20170327155732j:plain

ドラえもんのにやけ顔がちょっとキモい。笑

 

お勉強するときは、いろんなモノを広げられた方がいいし、勉強道具も付属のトレーに入れておけば、出し入れ簡単! お片付け楽ちん!! 

机の高さも調整できるから、小学校低学年から大人までちょうどいい高さで使えます。

オカムラ製作所の回し者みたいだな。違うけど。笑

 

他にもいろいろいいな~と思った点はあったけど、主にこの2点が、私たち夫婦が選んだ決め手でした。

 

それと、横付けのサポートラックも同時購入。 

このサポートラック。何がいいって、

f:id:primavera-rose1108:20170327155838j:plain

やっぱり、小学生の必需品、ランドセルや鍵盤ハーモニカ、リコーダー、それと、そろばんもかな?

そういったものの、置き場が工夫されてるからでしょう。

f:id:primavera-rose1108:20170327155915j:plain 

ずばり、そうでしょう!!

学習机も進化してるね!

 

ということで、

f:id:primavera-rose1108:20170327160102j:plain

学習机、ゲットだぜ~!!

て、ゲットしたはいいけど、モンスターボールに入るのか?

 

どーでもいいけど、昨年11月からアニメ放映されてる『ポケットモンスター サン&ムーン』から変わったサトシの顔がちょっといただけない。

 

だって、これですよ?

f:id:primavera-rose1108:20170327160152p:plain

崩れすぎ。

 

前シリーズのXY&Zの時はこれでしたもん。

f:id:primavera-rose1108:20170327160216j:plain 

ふつーにかわいい系イケメン。

てか、ボーイッシュ系女子といっても過言ではない。笑

 

個人的には、初期の頃が好みかな~

f:id:primavera-rose1108:20170327160242j:plain

なんて、マジ、どーでもいい話。笑

 

さてさて、購入した長男用学習机。

当然、リビング学習して欲しかったので、1階のキッチンの裏(我が家は対面キッチン)に設置することにします。

 

します。

 

しようとしたのですが、、、、、、

 

 

 

 

 

f:id:primavera-rose1108:20170327160334j:plain

あーーーーーーーーーっ、

にしおかすみこ氏、再び登場。

 

リビングじゃダメやん~。

 

そもそも、学習机のお求めの理由は、赤ちゃんモンスターうちの次男が、リビングに置いてる長男のおもちゃを

 

触る!

破る!!

口に入れる!!!

 

を断固阻止するため、でした。てへぺろ(・ω<)

 

なのに、リビングに学習机を置いてしまったら、元も子もないやん~。 

ということで、学習机は2階の子ども部屋に設置することに。

 

そして、

子どもが小さいうちはリビング学習で

の私の夢は、あえなく消えたのでした。

 

まぁ、させますけどね。

ダイニングテーブルで。

 

学習デスク購入の意味ないや~ん、というツッコミは、今回、ご遠慮願います。

 


今日もお読みいただき、ありがとうございました。