
食べることは生きること

食の安全、食育、調味料へのこだわり、たまに育児の話。

はらぺこあおむしですか?

成り行きで、前回より始まった「前日の食事内容を公開していくシリーズ」

 

え?

シリーズだったの?

 

はい。シリーズでした。笑

 

今日も張り切っていきますよ~。

とその前に、ちょっとおさらい。

 

なんで、1日の食事内容をフル公開してるかといいますと、 

長男の発達障害疑惑と次男アトピー性皮膚炎疑惑

がありまして、食生活に問題があるんじゃないかということで、とりあえず普段の食生活を記録してます。

 

うちの子たちの疑惑については、

primavera-rose1108.hatenablog.com

に書きましたので、ご一読いただければ嬉しいです。

 

ということで昨日の我が家の食事内容ですが、長くなってしまったので動画にしました。

朝食はこちら↓

2日目 part1 子どもに食べさせたいお漬け物の選び方

 

昼食は、添加物はダメよ~とかいいながら、早速、外食してきました。笑

たまたま休みだった実妹が、ランチに誘ってくれたので行ってきたんですけど、さて、何を食べに行ったでしょう?

 

正解はこちら↓

2日目 part2 甘い物が食べたくなるのは身体からのGIFT

昼食・間食・夕食分です。

 

ヒントはこちら↓

f:id:primavera-rose1108:20170328135658j:plain

なんとなくわかるでしょうか?

にしても、いいお顔♡

ちょっと親ばか入っています。笑

 

ちなみに長男は昨日も給食でした。

給食はいまのところ不問です。

あと1~2回ですしね。

 

さて、ここ2日ほど食事内容を記録してみましたが、

砂糖・小麦・乳製品が多い

ような気がします。

 

食べるなとはいいませんけど、ちょっと気にした方がよさそうなレベル。

というより、「食べ物が身体と心をつくっている」という前提の上で、

長男の発達障害疑惑と次男アトピー性皮膚炎疑惑

がある以上は、どこかに問題点があるということなので、まだまだ食事内容の公開を続けていきます。

 

ちなみに、なぜ、この記事のタイトルが

はらぺこあおむしですか?」

なのは、動画を見ていただければわかりますよ~。

 

 

 

 

見ていただけると嬉しいです。

ではでは~。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。