読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べることは生きること

食の安全、食育、調味料へのこだわり、たまに育児の話。

食事改善日記 2週目のまとめ

成り行きで始まった

 「日々の食事内容を公開していくシリーズ」

 

ついつい書きたいことがたくさんあって、ちょっと長くなってしまう。。。

でも、ぶっちゃけ、長すぎる記事って読みづらいですよね?苦笑

 

ということで、献立部分に関してはYouTube動画にすることにしました。

(でも、作業が追いついていません~。泣)

ついでに週ごとにまとめ記事でまとめることにしました。

 

その前に、ちょっとおさらいです。

 

なんで、1日の食事内容をフル公開してるかといいますと、

長男の発達障害疑惑と次男アトピー性皮膚炎疑惑

がありまして、食生活に問題があるんじゃないかということで、とりあえず普段の食生活を記録してます。

 
うちの子たちの疑惑については、

primavera-rose1108.hatenablog.com

に書きましたので、ご一読いただければ嬉しいです。

 

2週目(3/20~3/26)は

小麦食(パン・うどん・パスタ・ピザ等々)は1日1食まで。

でした。

 

8日目(3月20日)&9日目(3月21日)

primavera-rose1108.hatenablog.com

※リンク先の画像が壊れています。汗

 

10日目(3月22日)&11日目(3月23日)

primavera-rose1108.hatenablog.com

※リンク先の画像が壊れています。汗汗

 

12日目(3月24日)&13日目(3月25日)

primavera-rose1108.hatenablog.com

※リンク先の画像が壊れています。 汗汗汗

 

14日目(3月26日)

primavera-rose1108.hatenablog.com

 

 

1週目のまとめ記事はこちら↓

primavera-rose1108.hatenablog.com

※リンク先の画像が壊れています。汗汗汗汗

 

リンクばかりになってしまったのと、引っ越し時に添付してた画像がうまく引き継げず、復旧作業が追いつかず済みません。。。

ご興味のあるところだけご覧いただければ嬉しいです。

 

2週目(3/20~3/26)の

小麦食(パン・うどん・パスタ・ピザ等々)は1日1食まで。

というチャレンジですが、残念ながら毎日は出来ませんでした。

なので、3週目も引き続き同じチャレンジをしてみます。

 

というのと、3週目はそれに加えて

白砂糖断ち。

にもチャレンジしてみます。

 

 

我が家には白砂糖は置いてないので簡単そうなこのチャレンジ。

でも、言い換えれば出来るだけ手作りのものを食べさせる、ということにもなるんですよね。

 

だけど、週末に一泊二日の家族旅行をする予定がありまして、その地ならではの美味しいモノをいただくというのも旅の醍醐味だと思っているので、その二日間をさすがに手作り品持参というのは、私的にはちょっといただけない。

 

なので、旅行中は不問ということにすると、それ以外の日は外食禁止、市販のおやつ禁止ということになりそうです。

 

 

さてはて、どうなることでしょう?

温かく見守っていただければ嬉しいです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。