身体に優しいパンとスイーツ

身体に優しいパンとスイーツ

米粉や希少糖を使って美味しいパンやスイーツが作れるか実験中

かわいいアイキャッチ画像を描いてもらいました♡

北陸地方は朝から雨模様。

中国地方では昨夜だったみたいですけど、

あなたがお住まいの地域はいかがですか?

 

 

ずっとお天気が続いていたので、

とうとう梅雨のシーズンか~

とかるくモヤモヤ。

 

飴をもらったら嬉しいけれど、

雨になったら憂鬱ですよね。

 

 

洗濯物は乾かないし、

買い物行くのも面倒だし、

子どもたちは家でゴロゴロしてるし。笑

 

 

アイキャッチ画像を変えました

 

突然ですけど、気づきました?

 

 

知らねーよ。

 

 

そんな寂しいこと言わないで~。(´ノω・。)クシュン

 

 

 

実は、さりげなーく

アイキャッチ画像を変えました。

f:id:primavera-rose1108:20170621051007j:plain

かわいいでしょ♡

 

ちなみに、今まで使ってたのがこちら。

f:id:primavera-rose1108:20170621051653j:plain

 

ほんわか~とした雰囲気はそのままに、

家族4人仲良く、

そして絶妙なパパのおまけ感

何よりも気に入ってます♡

 

f:id:primavera-rose1108:20170621051007j:plain

 

以前、アメブロで何年かブログ書いてたんですけど、

そのときからイラストアイコンに憧れてました。

 

でも、絵心が全然なくって、

イラストアプリを使っても、

全く描けずに諦めてたんですよね。(_ _。)・・・シュン

 

得意な人に描いてもらう。

 

そんな発想は当時の私にはありませんでした。

 

 

描いてくださった方のご紹介

そんな私に救世主が!

 

描いてくださったのは、

前々回のイラストに引き続きへっぽこkさんid:kkkk1111tan)♡

www.heppoko-k.com

多彩ならぬ多才ですよね~。

 

私をイメージしたイラストも描いてくださったんですよ~。

f:id:primavera-rose1108:20170620045542j:plain

 

primavera-rose1108.hatenablog.com

 

あくまでへっぽこさんid:kkkk1111tan妄想イメージです!

私もこんな素敵な女性になりたい。。。

 

ということは置いといて。

 

 

確かに、へっぽこさんid:kkkk1111tan)に

てるてる家族をイラスト化に~

ってお願いはしてたんですよ。

 

 

だけど、こんなに早く手がけてくださるなんて!

 

夢に思う前に描いてくださいました。

 

 

 

しかも、

色を変えろだの、

配置を変えろだの、

パパの雰囲気が違うだの。

 

そんな、私のわがままな注文にも

「わかりやした~!(`・ω・´)キリッ

とその都度、快く対応してくださった

へっぽこさんid:kkkk1111tanの懐の深さといったらもう!

 

マリアナ海溝より深いかもしれません。スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

 

 

まだまだお絵かきしてもらいたい方を

募集しているようなので、

お話し聞いてみたら描いてもらえる、

かもしれませんよ~。

かわいいイラストアイコンも描いてもらえるかも!?

twitter.com

 

 

ついでにブログタイトルも変えました

ついでにブログタイトルも

アイキャッチ画像に合わせて変えちゃいました♡

 

 

私がこだわりたいのは、

身体に優しい食卓。

 

そして、そのためには、

発酵食品を食卓に取り入れたらいいということ。

 

 

それから、

子どもたちがまだ幼いこともあって、

どうせ食べさせるなら、

身体に優しい手作りおやつを

食べさせたいのです。 

 

 

ということで、今まで同様、

食事改善日記と共に

発酵食品を取り入れたレシピや

身体に優しいおやつのレシピ。

 

そして、我が家では、

どうしてそのような食生活をしているのか、

根拠となる話もどんどん更新してきます。

 

 

あ、過去記事の見直しもしたいーーーーー。

 

 

ということで、

新生佑香とこのブログを

今後ともよろしくお願いします♡