身体に優しいパンとスイーツ

身体に優しいパンとスイーツ

米粉や希少糖を使って美味しいパンやスイーツが作れるか実験中

はてなProに移行しました ~6月30日の食事改善日記~

ついに・・・ついにPro移行しました~。

 

 

わーーーーーーー

(↑いちお、歓声のつもりwww)

 

 

って、何も変わってません?

 

 

そうなの。

見た目全く変わってないの。

 

それはこれから。

 

 

独自ドメインも取得したはず、なんだけど、まだ反映されていないのかエラーになるの。

 

さてさて、この記事が書き終わるまでには独自ドメインにできるのでしょーか。

 

ちなみに、食事改善日記は上から順に書いています。

 

 

 

6月30日の食事記録

朝食(納豆ご飯ほか)

f:id:primavera-rose1108:20170701023114j:plain

人参とワカメの味噌汁

ぬか漬け(人参、きゅうり)

 

納豆には添付のタレを使わず、醤油麹を使ってみました。

 

添付のタレを使わない、おいしい食べ方って何かご存知ですかね?

これはイケル!というのがあれば、ぜひコメント欄にでも。

 

昼食(発芽玄米おにぎり)

f:id:primavera-rose1108:20170701023152j:plain

うーん。我ながらしょっぼい昼食~。

 

 

最近、お昼がちょうど次男のお昼寝タイムと重なってるんですよ~。

 

赤ちゃんを自宅でみながら育ててる在宅主婦としては、子どものお昼寝時間なんてビックチャーンス!

 

 

のんびりご飯を用意して、ゆっくり食べて・・・

 

なんてもったいなーい!!

 

 

て、つい思ってしまうんですよね。。。

 

 

だってですよ?

 

離れたところで一人遊びしているから今のうちに・・・て、パソコンなんて触ろうもんなら、いつの間にか横にいて「う、う、(管理者訳:ボクもパソコン、カチャカチャしたい~)とか言って私を押しのけようとするんですよ???

 

て、そんな話どうでもいいって??? 

 

間食(米粉甘酒スコーン)

f:id:primavera-rose1108:20170701023247j:plain

外はカリッ。中はモチッ。

 

グルテンフリー&シュガーフリーの米粉甘酒スコーンでございます。

これもなかなか美味しくできた。

 

でも、一つ、欠点があるとしたら、甘酒使うスイーツにありがちなんですけど、冷めたら硬くなっちゃうのよね。

 

ま、そんな時はトースターで軽く温めればいいんですけど。

 

これもレシピアップ・・・て写真はたくさん撮りためしてるのに、なかなか公開できずすみません~。

 

後悔する前に公開します~。

 

夕食(鶏むね肉の甘酢炒めほか)

f:id:primavera-rose1108:20170701023313j:plain

鶏むね肉の甘酢炒め。

 

我が家では旦那と一緒に食べるときは大皿盛りで、別の時は個別に取り分けてます。

 

だって、お皿が増えると洗うの大変じゃないですか?

といいつつ、食洗器にお任せなんですけどね。

 

これは、こちらのレシピを参考に作りました。

cookpad.com

下味は醤油麹で。

砂糖は甘酒で代用。

小麦粉も片栗粉で代用しました。

 

こんな感じで、普段のおかずはグルテンフリーのシュガーフリーをしています。

 

 

 

 

調味料に含まれている、小麦粉やお砂糖は?

 

 

What's that?(管理者訳:何のことかしら?)

 

f:id:primavera-rose1108:20170701023340j:plain

半熟卵とブロッコリーのサラダ

 

こちらもクックレシピ

cookpad.com

アボカドいれずに砂糖は甘酒で。

テケトーアレンジ。

 

普段のお料理なんて、そんなもんさっ。

 

7月1日の身体の記録

体重&体脂肪率

f:id:primavera-rose1108:20170701024243j:plain

 

グラフにすると・・・

f:id:primavera-rose1108:20170701024309p:plain

体重

 

f:id:primavera-rose1108:20170701024645p:plain

体脂肪率

この記録始めてからの二度目の20%切り。

 

体重計が壊れてるんじゃないだろうか。

なんて、器械のせいにしてみたりする。

 

 

正直、あんまし嬉しくないのよね~。

女子はちょっと肉付きがいい方が、モテるっていうじゃないですか。

 

いや、今も充分モテてるか。

 

「破壊力10満ボルトのチビ怪獣」「気力体力を無限に吸い取るガキ大将」に。

 

うーん。。。

 

 

 

f:id:primavera-rose1108:20170701024657p:plain

筋肉量

 

まとめ

うぬぬぬぬ~。

 

これ書いてる時点で、1時間は優に超えてるというのに、まだ独自ドメインが利用できません~。

 

 

そんなに時間がかかるものなの?

 

 

と思ってよーーーーーく見たら、「最大72時間かかる」と書いてあったので、気長に待つとします。

 

この記事で、「Pro移行と独自ドメインとりました~」て書くつもりだったんだけどな~。

 

まぁ、いいや。

次回ご報告できればいいということで~。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

はじめての人はこちらの記事もどうぞ