身体に優しいパンとスイーツ

身体に優しいパンとスイーツ

米粉や希少糖を使って美味しいパンやスイーツが作れるか実験中

スターバックス・フルマージュミックスベリー&クラッシュアーモンド風スムージーを作ってみた。

f:id:primavera-rose1108:20170719051048j:plain

(出典:スーパー・コンビニ・百貨店|スターバックス コーヒー ジャパン

 

今年の7月11日(火)にコンビニ限定で販売が開始された「スターバックス フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド」

「スターバックス フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

 

先週末にたまたまコンビニに入って目にして、パッケージがかわいいし、何より私の大好きなベリー系ドリンク!

 

お値段が税込231円とちょっとコンビニ飲料としてはいいお値段がするというものの、それなりのお味は期待できるでしょ~と期待を胸に膨らませて飲んでみたら・・・

 

 

あっさりとしたいちごミルクといった感じでしょうか。

真っ先に思ったのが思ったより味が薄い???

 

暑い中、子どもたちを公園で遊ばせていて、クタクタだったから味の濃いのを求めていた、というシチュエーションだったからかもしれませんが、私はもっとベリー感というか、味の濃さを求めていた~。

 

『スタバ』の文字に期待が大きすぎた?

 

でも、裏の表示を見てみると・・・

f:id:primavera-rose1108:20170719053018j:plain

原材料が

乳製品、砂糖、いちご果肉、クランベリー果肉、アーモンド、ラズベリー果汁(ピューレ)、安定剤(カラギナン、ペクチン)、pH調整剤、香料、カゼインNa、増粘多糖類、乳酸Ca、乳化剤、クエン酸

 

商品説明も

f:id:primavera-rose1108:20170719053331j:plain

華やかに広がるストロベリークランベリーラズベリーと、まろやかなマスカルポーネチーズ。そして、食感のアクセントとなるクラッシュアーモンド。こだわりの素材のハーモニーが楽しい、心はずむスターバックスの新しいビバレッジです。

 

 

これって・・・

 

 

ひょっとして・・・・

 

 

ひょっとすると・・・・・

 

 

 

 

自分でも作れるんじゃない?????

 

しかも、自分好みにカスタマイズして!

 

 

もちろん、味もそうだけど、ゆるゆるとでも、グルテンフリー&シュガーフリーをしている私としては、材料を工夫して糖質を控えられたら、もっと罪悪感なく楽しめる?

 

 

ということで、作ってみました~。

『スターバックス フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド 風 スムージー』です!

 

 

 

フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド風スムージーの材料

  • 冷凍いちご・・・・・・・・100g
  • 牛乳・・・・・・・・・・・100g
  • マスカルポーネチーズ・・・100g
  • ラカントS・・・・・・・大さじ1

本当は、ストロベリー、クランベリー、ラズベリー、すべてを使いたかったんですけど、冷凍クランベリーがなかなか見つからなくて、今回は手に入りやすいストロベリーのみで。

 

しかも、こういう市販商品を自分の味覚を頼りに再現するということが始めてなので、分量がよくわかんなったんですよね~。

いちごの量が多いんじゃないかと思いつつも、とりあえずわかりやすい分量で作ってみて、そこから足し引きして近づけることにしました。

 

フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド風スムージーの作り方

全部、フープロ(もちろん、ミキサーでも可)に入れて、ガーーーーーーッ、以上です。

 

そして出来たのがこちら↓

f:id:primavera-rose1108:20170719055456j:plain 

画像よりももっと鮮やかなピンクでしたよ。

 

フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド風スムージーの感想

えーっとですね。

やっぱり、いちご多すぎでした。

もっともっと減らしても大丈夫。

それと、マスカルポーネも減らしてよさそうです。

 

そして、食感のアクセントとなるアーモンドダイズ(クラッシュアーモンドの代用)をすっかり忘れてました。

 

でも、本物よりベリー感満載で美味しかったですよ♡

また、分量変えて作ってみます!

 

まとめ

もちろん、コンビニで手に入れてもいいけれど、糖質がちょっと気になる時は自分で作ってみるのもありかも。

 

といっても、今回ご紹介したレシピは、美味しかったけど本物とは全然違ったものになってしまったので、また作ってみてご紹介します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

はじめての方はこちらの記事もどうぞ