身体に優しいパンとスイーツ

身体に優しいパンとスイーツ

米粉や希少糖を使って美味しいパンやスイーツが作れるか実験中

「パンツの日が誕生日」とつぶやいたら、プレゼントが届いてびっくりした話

f:id:primavera-rose1108:20170812041919p:plain
 

ども~、佑香です。

いやぁ、もうびっくりしました。

まさか、こんなことがあるだなんて、夢にも思ってなかったもんだから~。

 

何があったかって、先日、記事の中にちらりと書いたんですよ。

8月2日、パンツの日は私の誕生日だったって。

f:id:primavera-rose1108:20170812043516p:plain

www.yuuka7221201.com

 

そしたらなんと!

 

Twitterの方に

「誕生日プレゼント送りたいから、欲しいもの言ってくださ~い」

とのメッセージが!!

 

いいの~と思いつつ、急遽Amazon欲しいものリストを作成してお伝えしたら・・・

f:id:primavera-rose1108:20170813020243j:plain

書籍らしい荷物が2つも!

 

そんなつもりは全くなく、誕生日が「パンツの日」ってどうよってちょっとしたネタのつもりだったんですけど、つぶやいてみたら欲しかった本が2冊もいただけてホントびっくりしました~。

 

送ってくれた人

20代イケメン男子にならわからくもないけど、アラフォーママに誕生日プレゼントしようだなんて思ってくれる奇特で素敵な人はid:kkkk1111tanちゃん。

www.heppoko-k.com

 

へっぽこちゃんは以前、こんな素敵なイラストまで書いてくれています。

www.yuuka7221201.com

 

f:id:primavera-rose1108:20170812054027j:plain

 

実は、書いてもらった当時、髪の長さは肩下5cmくらいのロングヘアーでした。

でも、今は・・・

 

・・・

 

・・・

 

このまんまやんけ!

恐るべし、ピエロの予知能力!!!

 

しかも、へっぽこちゃんはアイキャッチ画像も描いてくれてます。

f:id:primavera-rose1108:20170812054716j:plain

プレゼントをしなければいけないのはむしろ私の方では???

 

頂いたもの

f:id:primavera-rose1108:20170812054915j:plain

いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門 (Design&IDEA)

HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)

どちらにしようか迷っていたので、めっちゃ嬉しかったです!

ありがとうございます!!!

 

この2冊が欲しかった理由

この2冊が欲しかったのは、ブログカスタマイズで参考にさせてもらっている先輩ブロガーさんたちの記事に

「カスタマイズをしたかったら、まずは構造をしることが近道」

みたいな言葉とともに、よく右側のデザインブックが紹介されていたから。

 

これ、当ブログのスマホバージョンなんですけど・・・

f:id:primavera-rose1108:20170812060539p:plain

 

分かる人には一目でわかる、こどみすさん(id:codomisu)のはてなブログ・スマホデザイン最強カスタマイズ。

hitsuzi.hatenablog.com

 

でも、ちょっといろいろ弄ってたせいか右側の読者登録ボタンのリンクがどうしても貼れないんです。(>_<)

f:id:primavera-rose1108:20170812060200p:plain

 

①をクリックしても・・・

f:id:primavera-rose1108:20170812060948p:plain

うう、寂しすぎる・・・。

他にも②を消したいとか、③の色を変えたいとか気になるところがたくさん!

 

それで、図書館から借りてきていろいろと勉強してるんですけど、どうせなら手元に置いておきたいじゃないですか。

そして、どうせ手元に置いておくなら、先輩ブロガーさんがオススメされてるものがいい。

ということで、こちらのデザインブックが欲しいな~と思ってはいたんです。

でも、レビュー見てると「少し慣れた人向け」みたいなことが書いてあったりするんですよ~。 

少し慣れた人向けってすごく微妙・・・。

 

確かに、先輩ブロガーさんたちのおかげで、コピペ対応ですけど多少のカスタマイズは出来るようになりました。

色を変えたり、幅や高さを変えることくらいはなんとなくわかります。

でも、ブログカスタマイズについて言えば、超がつくほど初心者な私。

だって、<p>とか<a>て何?ってレベルですよ?

いくらオススメのモノを読んでみても、理解できるんかい? 

 

もっと<p>は○○で<a>は△△です。みたいなところから書いてあるような超初心者向けの本から始めた方がいいんじゃない?

と思って探してみたら、 見つけました!

 

それがこちら

「いちばんよくわかる」だなんて、なんかよさそう。

しかも、表紙がめっちゃかわいくないですか?

かわいいって正義ってよく言うじゃないですか。

やっぱり手元に置いておくならかわいい方がいい。笑

 

さて、前述のデザインブックとどっちがいいんだろう。。。

と思ってた矢先の

 

「誕生日プレゼント送りたいから、欲しいもの言ってくださ~い」

 

 

 

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

 

 

えぇ、二人のチビ怪獣を育てて面の皮が厚くなった、アラフォーかーちゃんは遠慮なんてしませんよ?

素直に喜んでもらっちゃいますよ???

 

まさにピエロならぬですわ。

本当にありがとうございます!!!

 

早速、隙間時間を使ってお勉強中。

また、使ってみた感想をレビューしますが、いちばんよくわかるという書名に恥じないくらい説明が丁寧です。

 

まだまだ誕生日プレゼント受付中です!

ということで、私の欲しいモノリストを公開します!

佑香の欲しいものリスト

 

あ、佑香さんってこんなことに興味あるんだ~くらいの軽い気持ちで覗いてみてくださいね。

もちろん、誕生日プレゼントも絶賛受付中です。笑

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

はじめての方はこちらの記事もどうぞ