身体に優しいパンとスイーツ

身体に優しいパンとスイーツ

米粉や希少糖を使って美味しいパンやスイーツが作れるか実験中

姉さん、事件です! まさかのアクセス・・・ ~6月21日の食事改善日記~

もう、何が事件って、

昨日のアクセス数見てびっくりしました~。

 

気になります?

 

なります?

 

 

・・

 

・・・

 

もったいぶらずに

見せるつもりなら、

さっさと見せてよ~って?

 

 

じゃーん。

f:id:primavera-rose1108:20170622053929p:plain

19時前時点で、まさかの13PV!

これにはさずがに驚きました。

 

確かに超超超超弱小ブロガー

というのは自覚してましたよ~。

 

だけど、最近、お勉強のため~と

いろんなブロガーさんのところにいっては、

ブコメしまくっていてのこれ。笑

 

原因はおそらくブログタイトルを変えたから。

 

て、40PV前後が13PVになったって、

毎日数百~数千PVのブロガーさんにしたら、

五十歩百歩のドングリの背比べ、

なのかもしれませんけど、

気づいて慌てて元に戻しました。

 

数ヶ月後には

「1記事あげたら、5000PVは軽くいきますよ~」

と言えるようになったら面白いんですけどね。(^ー^)b

 

ブログの方向性的にそのPV数を目指してる訳ではないけど、

せっかく時間かけて書いてる記事。

読んでもらえないのはちょっと寂しい。。。

 

頑張れ、私!

 

   

 

6月21日の食事記録

朝食(卵白米粉パンケーキ)

f:id:primavera-rose1108:20170622043341j:plain

旦那と長男の朝食は卵がけご飯だったんですけど、

「卵かけご飯の卵は黄身だけの方が美味しい」

と贅沢にも残った卵白2個分。

 

この卵白、

何としてでも救済せねば、

主婦の名がすたります(`・ω・´)キリッ

 

 

ということで、

朝から気合いで卵白をカシャカシャ泡立て、

作ってみた米粉パンケーキ。

 

今まではラングドシャにしてたけど、

すっごくお砂糖を使うんですよね、

ラングドシャって。

 

ゆるいとはいえ、シュガーフリーをしてるので、

さすがにちょっといただけません。

 

 

それでも、卵白を泡立てるためには

どうしてもお砂糖が必要なので、

残念ながらシュガーフリーではありませんが、

ふぉわっふぉわで美味しかったですよ♡

 

次男もちぎって一生懸命食べてましたよ。

赤ちゃんが必死に食べる姿って、

いつ見てもかわいい♡

 

後片付けが大変だけど・・・orz

 

 

 

思いつきで適当に作ったけど、

またレシピ化しようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

昼食(発芽玄米ご飯と味噌汁)

f:id:primavera-rose1108:20170622043814j:plain

グルテンフリーを始めてから

体重と体脂肪率が急激に落ちる間の昼食は、

寝かせ玄米と味噌汁だけだったな~と思って、

発芽玄米ご飯にしてみました。

 

このご飯。

もともと寝かせ玄米にする予定で炊いたんですけど、

残ってた雑穀も入れてしまえ~と入れちゃったんです。

 

問題は、中に入ってる大豆。

 

痛みやすい大豆が入ってるとすぐにダメになっちゃうから、

寝かせ玄米には使えないんですよね。。。

 

ということに後から気づき、

おにぎりにして冷凍保存した四合分。

 

しばらくは、昼食はこれになりそうです。。。笑

 

 

間食(シュガーフリー水ようかん)

f:id:primavera-rose1108:20170622043947j:plain

どっちも同じに見えるでしょ?

 

横から見ると・・・

じゃん!

f:id:primavera-rose1108:20170622044108j:plain

実は左側は下が抹茶ようかんになってま~す♡

て、上下逆じゃない?って言われちゃいそうですけど。

 

前に小豆麹を作ったとき、

「シュガーフリーの抹茶水ようかんも出来ないかな~」

と思って、白花いんげん麹も作ってみました。

 

これがまた大正解で♡

またレシピアップしま~す。

 

ちなみに

小豆麹のレシピ

primavera-rose1108.hatenablog.com

 

水ようかんのレシピ

primavera-rose1108.hatenablog.com

 

 

夕食(回鍋肉ほか3品)

f:id:primavera-rose1108:20170622044157j:plain

白米ご飯

大根とワカメの味噌汁

回鍋肉

水菜と人参のキンピラ

 

回鍋肉はいつもこちらのレシピを参考にしてます。

cookpad.com

味付けはちょっと違うけど。

 

週中だしにんにくはなしで。

オイスターソースと醤油は醤油麹で。

 

それでも、うんまいですよ~。

 

極力調味料を減らして、

手間を減らそうとしてます(`・ω・´)キリッ

 

 

6月22日の身体の記録

体重&体脂肪率

f:id:primavera-rose1108:20170622044251j:plain

 

グラフにすると・・・

f:id:primavera-rose1108:20170622044355p:plain

体重

おおっ、いい感じで増えてる♡

 

f:id:primavera-rose1108:20170622044929p:plain

体脂肪率

ちょっと増えてるけど、ノーブロブレム(*^-^)

 

爪の状態

f:id:primavera-rose1108:20170622052834j:plain

f:id:primavera-rose1108:20170622052955j:plain

 

本日のまとめ

まとめようとしたら、次男くんが起きてきました~。
 
こんな感じで家事育児の隙間に書いている記事。
 
せっかく書いているのだから、
一人でも多くの人に読んでもらえるとやっぱり私も嬉しい。
 
 
中身の問題なのか、営業(笑)の問題なのか、
はたまたそれ以外の問題なのかはわかりませんけど、
こうやって、試行錯誤していること自体が後々には財産になる、
と信じて頑張ります!
 
 
今日もお読みいただき、
ありがとうございました。