身体に優しいパンとスイーツ

身体に優しいパンとスイーツ

米粉や希少糖を使って美味しいパンやスイーツが作れるか実験中

アクセスアップ検証実験、中止の理由と今後の展望 ~6月29日の食事改善日記~

6月26日から続けていたアクセスアップ検証実験。

ひとまず、中止しました。

 

結果報告はこちらの記事に追記してます。

primavera-rose1108.hatenablog.com

まぁ、中止した理由はこちらにも書きましたけど、まだ、このブログの体裁が整っていない、というのが主な理由。

 

もうちょっと深掘りした話は今日の一言のところで。

 

 

あ、ごはん日記は今回は全く参考にならないので、スルーしちゃって構いませんよ~。

自分で言うのもなんだけど、食事改善をしたかったら、全くおススメできない内容です。

 

夏はこういう日が増えそうだけど。。。

 

 

6月29日の食事記録

朝食(ライスピザ・デザート付き)

f:id:primavera-rose1108:20170630042756j:plain

卵がなかったので、米粉と塩麹でつなぎましたが、崩れやすかったです。

味はよかったんですけどね。

 

f:id:primavera-rose1108:20170630034108j:plain

穴あきさつまいもプリンは前日作ったものの残り。

見た目はイマイチ、味は最高!

 

穴が空いてないものを作って、レシピアップします!

もちろん、シュガーフリーです。

 

昼食(素そうめん・デザート付き)

f:id:primavera-rose1108:20170630034053j:plain

またもや、やってしまった。

前日に引き続きの素そうめんです。

 

いちお、全粒粉入りのヘルシー素そうめんですけど、もっと野菜採らんかい!って自分で突っ込みたくなります。

 

でも、自宅主婦の夏のお昼ご飯ってこんなもんじゃない?

て、思ってしまうのは私だけ???

 

f:id:primavera-rose1108:20170630034100j:plain

暑かったので、小豆麹のヨーグルトアイスもいただきました。

 

小豆麹とヨーグルトを1:1で混ぜて冷凍庫で固めただけのものです。

食感はシャリシャリですよ。

 

小豆麹のレシピはこちら

primavera-rose1108.hatenablog.com

 

夕食(ジャガイモのガレットほか)

f:id:primavera-rose1108:20170630034046j:plain

旦那がじゃがいもをたくさんもらってきたので、ガレットにしてみました。

間にウィンナーとチーズが挟まっています。

 

ジャガイモ、ウィンナー、チーズ

だなんて、お子さまが好きな味ですね。

 

もちろん、我が家のボーイズもすごい勢いで食べてくれましたよ。

 

こちらのレシピを参考に作りました~。

cookpad.com

 

f:id:primavera-rose1108:20170630035032j:plain

青物が食べたかったので、小松菜と人参の煮びたしを少々。

 

青菜類だけはいくら食べてもいいと言われています。

といっても、そんなにたくさん食べらえるものでもありませんよね。

 

極端な話、ステーキ1キロなら食べられる人はいらっしゃるとは思いますが、小松菜のお浸し1キロって大食い選手権に出ている人でも難しいんじゃないかな~なんて思ったりもします。

実際、どうなんでしょうね???

 

6月30日の身体の記録

f:id:primavera-rose1108:20170630035058j:plain

 

体重&体脂肪率

グラフにすると・・・

f:id:primavera-rose1108:20170630035117p:plain

体重

前日と比較したら減っちゃってるけど、2週間近く前と比較したら、じわりじわりと増えてきてる?

 

f:id:primavera-rose1108:20170630035137p:plain

体脂肪率

 

f:id:primavera-rose1108:20170630035152p:plain

筋肉量

 

今日の一言

はい。冒頭の続きですね~。

 

前日、当ブログの紹介記事を書いたんですけど、見てくれました?

見てない方はぜひ、読んでみてください。

primavera-rose1108.hatenablog.com

 

でね。

 

アクセスアップ~、とか収益が~とかそういうのも全く考えてないわけではないんだけど、どちらかというと、身体の不調に悩んでいる人の力になりたいというブログを始めた当初の目的を思い出したんですよね。

 

 

もちろん、合う合わないはあると思いますよ~。

体質も違えば考え方も違うでしょうし。

 

それでも、このブログを読んでくれた人が、グルテンフリーやシュガーフリーなどをしてくれて身体の調子がよくなってくれたら、ほんと嬉しい。

 

 

でも、こういうブログってやっぱり見た目が大事なんですよ~。

 

 

変なたとえかもしれませんけど、自分が彼女のいる未婚男子だとするじゃないですか。

ちょっと妄想してみてくださいね。

 

イケメンでもケンコパでも構わないんですけど、自分が彼女のいる未婚男子だとして、彼女の部屋にはじめて招待されたとします。

 

その時、どんな気持ちだと思います?

もう、テンションMAXだと思いません???

 

 

て、何十年前の話やし、忘れたわ。

なんて寂しいこと言わないでくださいよ~。

 

妄想ですよ、モウソウ!

考えるだけならタダなんですから~。

 

 

自分が彼女の部屋に初めて招待された未婚男性、という設定の妄想話に戻りますけどね。

期待に胸を膨らませながら、彼女の部屋の扉を開けた瞬間。

 

 

 

目に入る光景がゴミだらけだったら幻滅すると思いません?

 

 

 

て、たとえの設定が無茶ぶりすぎる??? 笑

 

余計わからなくなった感もありありですが、アクセスアップじゃーーー、ファイヤー~!て、いろんなブログを訪れてあちこちで足跡つけてくるとするじゃないですか。

 

そして「どれどれ、どんな人が来てくれたんだろう?」と当ブログを訪れてくれた人が、一目見て「な~んだ、ちゃんとしてないから大したこと書いてなさそう」と思っちゃったら最後。

 

 

もう二度と来てはくれないんです。

 

たぶんね。

 

 

だったら、ふらふら出歩く前にキチンと自分のお家、つまりブログの体裁を整えようよ、ということなんです。

 

 

なので、ずっとうだうだ悩んでいたPro移行。

 

これ、明日します。

ちょうど7月1日だし、キリがいいので。

 

 

あとは、トップページを作ったりして、もっと見やすいわかりやすいブログにしていきます。

 

あぁ、あと月間報告的なものも。

今は悲しくなるくらいしょぼいんですけど、成果を出してる人は出す前からしてるので、ちょっと真似っこね。

 

て、このように書いてしまうと

「やっぱり、アクセスアップ、収益アップが目的じゃん」

と思われる人も出てくるんでしょうけど、それらはあくまで付随してくるものだと思います、伝わるかな~。

 

 

また、随時報告していきますね! 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

はじめての方はこちらの記事もどうぞ